当院からのお知らせ

スポーツ時の怪我防止用にマウスガードを作成しております。【高円寺駅徒歩5分のセンチュリー歯科です】

暦の上では春となりましたが、まだまだ寒さの底を抜けないこの頃いかがお過ごしでしょうか。
風邪を引きやすい時期でもありますので、ご自愛ください。

近年、急速に普及が進んでいるスポーツ用のマウスガードをご存じでしょうか?
マウスガードはスポーツ時の怪我の予防に欠かせない存在として、最近では多くのスポーツで取り入れられています。
ボクシングやラグビー、砲丸投げなどは有名かもしれませんね。
他にも、野球やサッカー・お相撲さんにも着用が広まっています。

市販のマウスガードもありますが、口内の型を取ってオーダーメイドでご自分だけのマウスガードを製作することでぴったりとフィットしてスポーツ時のパフォーマンス向上にもつながります。
また、マウスガードが当たって口内炎や傷になって感じる痛みの軽減も期待できます。
当院では、スポーツ外傷の分野に熱心に取り組んでいます。
杉並少年ラグビースクールの生徒の皆さまのマウスガード製作も行っており、たくさんのご好評をいただいております。

マウスガードについて、詳しくご説明いたしております。
■こちらをご覧ください。

03-5327-4618

休診日:木曜・日曜・祝祭日

 

所在
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-25-24
交通のご案内
JR「高円寺駅」北口より徒歩約5分